みなさま、明けましておめでとうございます。
○旧年は、とくに最後のふた月、まぁ札づきとか訛って言いたいほどなにかと大変でしたが、まぁどうにか年を越しました。そんなものなのでしょうね世の中。これも皆さんの、お・か・げ。
まっこと、ありがとうございます。
○ところで、気分一新で、新たにブログを立ち上げました。それが、この「無名有力」。こんなことを強く意識しだしたのが音楽を聞き出し楽しみだした頃のこと。中学生の頃です。クラスで洋楽好きはボクを含め二人しかいませんでした。
○当時の1クラスって、50人くらいいました。ですから4%になるかなぁ。幸運にもボクのクラスだけ二人でした。あとはいるかいないか、いても一人でしたね。まとまりのよいクラスになんか誰もおりませんでした。なぜかそれが象徴的な記憶があります。
○その意味でも完璧に孤高孤立の洋楽域でようやく生きておりました。ましてや保守王国福島のスモールタウンでは、洋楽ファンなど異分子でしたが実にそれが楽しかった。
○そのときに痛感したのが、無名ほど力がある!
有名どころなんて無力じゃい!
○まぁ関心がない人にはアタリマエのことですが。以来無関心の人たちにどう興味の喚起を試みたらよいのか?がボクの人生を決定したような、羅針盤になりました。
○お陰さまでそんな斜めに見るスタイルが未だに少しは燻っている訳です。そんな感じのマイペースで(つまり気が向いたら)更新をば………
どうぞよろしく。
そういえば、今年で5回目の年男です。いくらなんでも早すぎ!ガハハハハ
0 件のコメント:
コメントを投稿